2022/11/01
プレスリリース
fb-i-color
tw-i-color
li-i-color

「ウクライナ復興住宅⽀援プロジェクト」を2022年11月1日(火)から開始

「ウクライナ復興住宅⽀援プロジェクト」を2022年11月1日(火)から開始

不動産クラウドファンディング「TECROWD(テクラウド)」を運営するTECRA(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役社長:今井豊和、以下「TECRA」)は、2022年11月1日より、「ウクライナ復興住宅⽀援プロジェクト」を開始いたします。
プロジェクトURL:https://tecrowd.jp/lp/release/donation/2

ご存じのとおり、残念ながら、ウクライナ危機はいまだ収束の見通しが立っていない状況であると言わざるをえません。
10月10日には首都キーウなど複数の都市に対しロシア軍がミサイル攻撃を行う等、ロシアの侵攻による被害は拡大を続けており、国内各地で民間人を含む多くの死傷者や国内避難民が発生しています。これからの冬の到来に備え、住宅・暖かい衣類・食料等の支援の必要性が高まっている状態です。10月の現地の最低気温は4°前後、11月からは氷点下になる日も多いなど、本格的な冬がすぐそこまで近づいており、支援も急ぎ行う必要があります。

当社は、2022年4月に第一回目の寄付プロジェクトとして緊急支援ならびに仮設住宅建築支援プロジェクトを行い、在日ウクライナ大使館へ寄付金の贈呈およびウクライナ現地で仮設住宅を建設・寄付いたしました。これらに対し、ウクライナ大使や入居者から感謝の声をいただいております。
同プロジェクトを行う中で、現在のウクライナでは復興住宅のニーズは極めて高いものの、住宅建築に関する人的・物的リソースが圧倒的に足りないという現実を目の当たりにしました。また、現地チェルニフツィ州の州評議会(日本の県議会に相当)からも復興住宅建築の強い要望が寄せられたこともあり、今回、二回目の寄付型のクラウドファンディングをリリースすることとなりました。

【「ウクライナ復興住宅⽀援プロジェクト」詳細】
本寄付型ファンドにつきましてはリターンや返礼品はございません。寄付された資金はチェルニフツィ州にて建築する2棟の復興住宅の建築資金に充てられます。

目標金額:6,000,000円
寄付受付期間:2022年11月1日~達成次第終了

<留意事項>
・寄付は、復興住宅建築のために⾏われる予定です。状況に応じて、受取⼈を追加したり、寄付期間を延⻑したりする場合があります。
・お⽀払いの⼿続きが完了すると、内容をキャンセルまたは変更することはできません。
・決済⽅法はお振込のみになります。お振込先の⼝座情報は、お申込みいただいた⽅にメールにてお伝えします。通常の不動産投資型ファンドとは、お振込先が異なりますのでご注意ください。
・本ファンドへのご参加は、TECROWDの会員でない⽅もご参加可能です。お申込み時に、当サイト利⽤規約に同意いただく必要がございます。
・このサービスは税額控除の対象ではなく、税額控除の領収書は発⾏されません。また、お客様は寄付先を指定することはできません。
・当社がシステムのメンテナンスなどが必要であると判断した場合、本サービスは予告なく変更、停⽌、終了する場合があります。