2022/06/21
連絡事項

サイト利用規約の一部追加・変更のお知らせ

いつもTECROWD(テクラウド)をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、サイト利用規約の内容を一部追加および変更させて頂くことをお知らせいたします。
変更の概要は以下の通りです。

■追加内容

<2022年6月21日以降>
第3条 寄付型クラウドファンディングサービス及び購入型クラウドファンディングサービスにおける当社の責任
1.寄付型クラウドファンディングサービス及び購入型クラウドファンディングサービスにおけるクラウドファンディングが成立した場合、資金需要者とお客様との間において当該クラウドファンディングに関する契約(以下「支援契約」といいます。)が成立します。プラットフォームの提供者である当社は支援契約の当事者ではなく、支援契約に基づく義務(購入型クラウドファンディングにおけるリターンの提供を含みます。)及び責任を負わず、また、支援契約に基づく義務が履行されることを保証するものではありません。
2. 支援契約に基づく権利の行使及び義務の履行は、お客様及び資金需要者がそれぞれ自己の責任と費用の負担において行うものとします。お客様は、支援金の使用、リターンの提供その他の支援契約に関する事項については、直接、資金需要者に問合せを行うものとします。
3. 支援契約に起因又は関連して紛争(支援金の使用方法に関するもの、リターンの提供の遅延等に関するものを含みますが、これに限られません。)が発生した場合であっても、当社はその解決のためのあっせん、調停、仲裁その他の紛争解決の手段を講じる義務及び責任(本サービスを通じた支援金の提供をキャンセルする義務及び責任を含みます。)を負うものではありません。
4. お客様は、自らが支援金の支払いを行った後に新たにリターンの追加等が行われる場合があること、その他別途公表するウェブサイトの内容が変更される場合があること、当該変更に伴い合理的な範囲で支援契約の内容も変更されることを確認するとともに、クラウドファンディング成立後は当社及び資金需要者が特別に認める場合を除いて支援契約をキャンセルすることができないことを確認するものとします。
5. 何らかの理由によりお客様が資金需要者に対して支援金の返金を求め、又は資金需要者がお客様に対して支援金の返金を行う場合、当社が特別に認めた場合を除き、資金需要者及びお客様において返金の要否並びに返金を行う時期及び方法について協議の上決定し、資金需要者の費用及び責任において資金需要者自ら支援金の返金を実施するものとします。当社はお客様に対し、資金需要者のお客様に対する返金等が適切に行われることを保証するものではありません。



■変更内容
・第2条 本サービスの詳細

<2022年6月20日まで>
1. 本サービスには、投資型クラウドファンディングサービス(不動産特定共同事業)と寄付型クラウドファンディングサービスが含まれます。

4. 寄付型クラウドファンディングサービスにおけるクラウドファンディングが成立した場合、資金需要者とお客様との間において支援契約が成立します。プラットフォームの提供者である当社は支援契約の当事者ではありません。


<2022年6月21日以降>
1. 本サービスには、投資型クラウドファンディングサービス(不動産特定共同事業)、と寄付型クラウドファンディングサービス及び購入型クラウドファンディングサービスが含まれます。

4. 購入型クラウドファンディングサービスでは、当社が、お客様から受領した支援金を資金需要者に支払うものとし、資金需要者が、別途公表するウェブサイトの内容に従った支援金の使用及びお客様に対するリターンの提供を行うものとします。また、購入型クラウドファンディングサービスは、「All-in方式」とし、支援金額が1円に達した時点でクラウドファンディングが成立し、支援金額が目標金額に到達したか否かにかかわらずお支払い頂いた支援金を当社が資金需要者に支払うものとします。

・支払い及び収納代行について
<2022年6月20日まで>
第4条 寄付型クラウドファンディングサービスにおける支援金の支払い及び収納代行
1. 本サービスのうち、寄付型クラウドファンディングサービスについては、資金需要者は当社に対して、お客様が寄付する支援金を資金需要者に代わって受領するための代理受領権限を付与するものとします。また、お客様から支払われる支援金を、当社が資金需要者に代わって受領した時点で、お客様の支援金支払義務の履行が完了したものとします。
2. 当社は、寄付型クラウドファンディングサービスにおけるクラウドファンディングが成立した場合、資金需要者に対し、当社所定の方法にて資金需要者に代わって受領した支援金から、手数料その他の支払いに要する費用を控除した金額を支払います。

<2022年6月21日以降>
第5条 寄付型クラウドファンディングサービス及び購入型クラウドファンディングサービスにおける支援金の支払い及び収納代行
1. 本サービスのうち、寄付型クラウドファンディングサービス及び購入型クラウドファンディングサービスについては、資金需要者は当社に対して、お客様が寄付する支援金を資金需要者に代わって受領するための代理受領権限を付与するものとします。また、お客様から支払われる支援金を、当社が資金需要者に代わって受領した時点で、お客様の支援金支払義務の履行が完了したものとします。
2. 当社は、寄付型クラウドファンディングサービス及び購入型クラウドファンディングサービスにおけるクラウドファンディングが成立した場合、資金需要者に対し、当社所定の方法にて資金需要者に代わって受領した支援金から、当社と資金需要者が合意した手数料その他の支払いに要する費用を控除した金額を支払います。

※変更後の利用規約は以下の通りです。

変更後規約

■変更日
・2022年6月21日

引き続き、TECROWDをよろしくお願いいたします。