2022/04/15
連絡事項
fb-i-color
tw-i-color
li-i-color

サイト利用規約の一部追加・変更のお知らせ

いつもTECROWD(テクラウド)をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、サイト利用規約の内容を一部追加および変更させて頂くことをお知らせいたします。
変更の概要は以下の通りです。

■追加内容
<2022年4月15日以降>

第2条 本サービス

1. 本サービスには、投資型クラウドファンディングサービス(不動産特定共同事業)と寄付型クラウドファンディングサービスが含まれます。
2. 投資型クラウドファンディングサービス(不動産特定共同事業)では、お客様にご出資いただいた資金をもとに国内外の不動産を取得し、運用して得られる収益をお客様に分配するものとします。
3. 寄付型クラウドファンディングサービスは、お客様に寄付いただいた支援金を資金需要者に支払うものとします。また、寄付型クラウドファンディングサービスは、「All-in方式」とし、支援金額が1円以上寄付された時点でクラウドファンディングが成立し、支援金額が目標金額に到達したか否かにかかわらず寄付頂いた支援金を資金需要者に支払うものとします。
4. 寄付型クラウドファンディングサービスにおけるクラウドファンディングが成立した場合、資金需要者とお客様との間において支援契約が成立します。プラットフォームの提供者である当社は支援契約の当事者ではありません。


第4条 寄付型クラウドファンディングサービスにおける支援金の支払い及び収納代行
1. 本サービスのうち、寄付型クラウドファンディングサービスについては、資金需要者は当社に対して、お客様が寄付する支援金を資金需要者に代わって受領するための代理受領権限を付与するものとします。また、お客様から支払われる支援金を、当社が資金需要者に代わって受領した時点で、お客様の支援金支払義務の履行が完了したものとします。
2. 当社は、寄付型クラウドファンディングサービスにおけるクラウドファンディングが成立した場合、資金需要者に対し、当社所定の方法にて資金需要者に代わって受領した支援金から、手数料その他の支払いに要する費用を控除した金額を支払います。

■変更内容
・不動産調査報告概要について

<2022年4月14日まで>
第7条 不動産調査報告概要について
当社は、本サービス内において、鑑定会社が作成する不動産調査報告書の概要(以下「鑑定概要」といいます。)を掲出することがございます。お客様は、鑑定概要が、以下の前提に基づき作成されていることを確認の上、利用するものとします。

<2022年4月15日以降>
第9条 投資型クラウドファンディングサービス(不動産特定共同事業)における不動産調査報告概要について
当社は、本サービスのうち、投資型クラウドファンディングサービス(不動産特定共同事業)において、鑑定会社が作成する不動産調査報告書の概要(以下「鑑定概要」といいます。)を掲出することがございます。お客様は、鑑定概要が、以下の前提に基づき作成されていることを確認の上、利用するものとします。

※変更後の利用規約は以下の通りです。

変更後規約


■変更日
・2022年4月15日

引き続き、TECROWDをよろしくお願いいたします。